町屋風居酒屋

町屋風居酒屋

町屋風の居酒屋は少し前から結構人気がありますね。照明の具合もそうですし、内装がなんだか落ち着くという人が結構いると思います。京都には特に多いですが、それ以外の地域においても、町屋風の居酒屋が持つ独特な雰囲気は人気があります。

 

 

 

テーブル席もありますが、座敷を予約する人も多いでしょう。その方が町屋の雰囲気が味わえるかもしれません。あまり明るい雰囲気が好きでは無くて、しっとりとした雰囲気でお酒を飲みたいというような人にはとても合うと思います。

 

 

 

個室があるような場合も多いので、デートの場合は個室を予約するのもいいかもしれません。距離感が減るので、落ち着いて話が出来るかもしれませんね。メニューは基本的には和風のものが多いです。お酒重視というようなお店も多いでしょう。

 

飲み会や合コンで話題になるコンセプト居酒屋

 

お酒に合うようなお惣菜的なメニューも多いでしょうし、京料理のようなメニューもあります。基本的に和のテイストが好きな人でしたら、満足出来るのではないでしょうか。洋風よりも和風が好きだという人でしたら、落ち着いた時間が過ごせると思います。

 

 

 

そして実際の町屋に行ってみたいと思う人も多いようです。町屋風の居酒屋に行ってみたことによって、町屋に更に興味を抱く事になったと言う人の話しもよく聞きます。ある程度年齢を重ねた人の方が合っているのかもしれません。自然とその場の空気に溶け込んで、落ち着くことが出来るのは40代以降くらいの年代かもしれませんね。

 

 

 

若い年代で町屋の雰囲気を好む人も中にはいるかもしれませんが、本来歯年齢層が他の居酒屋よりは高いように思います。