おふくろの味が自慢の居酒屋

おふくろの味が自慢の居酒屋

時として、しゃれたバーやパブではなくて、居酒屋に行きたくなるのは、やっぱり素朴なお料理が手軽に楽しめるからではないでしょうか。素朴さの中に故郷の味、懐かしい味が染み込んでいて、それでいて素材の味をしっかりと引き出してくれる、そんな手間ひまが掛かった料理。

 

 

 

「家で作る料理にはビタミン愛(I)が入っているのよ」なんてよく言いますが、お母さんの愛が入っている料理、そんな味を見事に再現してくれる居酒屋を見つけたら、それはもう、通いつめちゃいますよね。

 

 

 

奥さんと故郷が違うから地元の味が家では食べれない、そんな方にとって、郷土料理やおふくろの味と言えるような料理を出してくれる居酒屋を見つけたら、きっとそれとなく奥さんを誘い出して、一緒に行きたくなることでしょう。

 

梅田 居酒屋 個室ならきたいち酒場

 

そんな味が楽しめる居酒屋ではやっぱり適当に作った料理は出てきません。もしかしたら店主さんも自分のお母さんから教わったのかもしれませんが、美味しくて愛情たっぷりな料理たち。

 

 

 

チェーンの居酒屋の冷凍庫にストックされている即席レトルトとは違って、素材選びからしっかりこだわり、一つ一つ手間ひまかけて作っている、そんなこだわりが一皿一皿から伺えます。

 

 

 

独身のサラリーマンやOLさんはもちろんのこと、家庭持ちの旦那さんたちにまで、幅広い層から愛されているおふくろの味が自慢の居酒屋さん。あなたも体と心の栄養補給に、お仕事帰りにちょっと立ち寄ってはみませんか。