マスターと仲良しになれる居酒屋

マスターと仲良しになれる居酒屋

大きなお店で端から端までマスターの目が届かない、そんなお店ではなくて、小さいけれど気さくなお店、マスターのこだわりが店の隅から隅まで行き届いた居酒屋さん。そんな居酒屋さんが出してくれるお酒や料理は、やっぱりマスターの意気込みが感じられます。

 

 

 

季節によってメニューが変わるのは当たり前で、時々マスターのひらめきから作られた新しいメニューがお目見えすることもあります。お店のちょっとした変化に気がついて、『あれ?マスター。これはどうしたの?』なんて話かけてみたら、『お、気がついてくれた?』とちょっと嬉しそうな顔をするマスターを見て、こっちまで嬉しくなったりもしたりして。

 

 

 

落ち込んでいる時や、体調の悪い時など、こちらが何も言わなくても気がついてくれたりして、「あ、自分を気にかけてくれる人がいるんだな」と、ふと泣きたくもなってしまう、そんなマスターがいる居酒屋さんっていいと思いませんか。

 

 

 

人と人との関わり合いが薄くなっているこの時代だからこそ、そんなやさしさに触れられる、ありがたい居酒屋さんがあったらうれしいですよね。探してみたら以外と近くにあるかもしれませんよ。マスターと仲良くなれる居酒屋さんが。

 

 

 

見つけ方はごく簡単。小さな看板とのれんが出ていて、こじんまりとしたお店なら、マスターが一人で切り盛りしている可能性が大。常連さんしかこないような目立たない居酒屋さんがけっこう穴場なのです。お仕事帰りに見つけて、ふらっと立ち寄ってみませんか。

 

お忍びダイニング たくみ