デザートが充実している居酒屋

デザートが充実している居酒屋

居酒屋って、お酒を飲んで軽く食事をするだけのところでしょうか。居酒屋の固定概念を吹っ飛ばしてくれるような、デザートが盛りだくさんの居酒屋が意外とたくさんあるものなのです。居酒屋で出されるデザートとして、まずは定番のアイスクリーム。お店オリジナルのアイスクリームなんかが出てくると、嬉しくてお味も倍増ですよね。オレンジやレモンのシャーベットを出しているお店もあります。

 

花凛-karin-

 

ケーキの種類も豊富で、チーズケーキにティラミス、チョコケーキなどなど。ケーキバイキングを扱っているお店もあり、お酒を飲みに来たけど「ケーキに夢中!」なんてことにもなってしまいそうです。

 

 

 

また、きれいなグラスに入っていたり、そんじょそこらのレストランに負けないくらいの飾り付けがしてあったりもして、味だけではなく、目も楽しませてくれたりもします。一種類のデザートでは物足りない、と言う方にはデザートの盛り合わせのあるお店がいいかもしれません。

 

ここのhttp://r.gnavi.co.jp/a279100/はスタッフの雰囲気が良いので落ち着きます。

 

杏仁豆腐、ゼリーにティラミス、パンナコッタやフルーツの盛り合わせ。シャーベットにヨーグルト、あん蜜、くず餅、カキ氷。「ここって居酒屋だよね?」と思わず確認したくなってしまうようなデザートの充実さ。

 

 

 

「どれもこれも美味しそうで目移りしちゃう。」そんな時は一緒に来たお友達と色々頼んで、みんなでシェアして味わっちゃいましょう。甘党の男性などは、喫茶店などで食べたかったデザートメニューを居酒屋では雰囲気にまぎれて注文しやすいんだといいますね。なるほど〜もしかしたらデザートに力を入れている居酒屋さんは、以外とそんな男性客も狙っているのかもしれませんね。